FC2ブログ

5/12 ネクスターシリーズ戦

第2戦が行われました。(1戦目は雨で中止だったので実質開幕戦だよ!)

集合とかしちゃう
KIMG0957.jpg
うーん、いつもの感じですね。
熱いバトルが繰り広げられる予感がしますん。

ミニ
KIMG0959.jpg
結果
KIMG0967.jpg
1位ひでじろう選手 2位おおまち選手 3位らいぞう選手
topひでじろう・2番おおまちちゃん・3番れいな選手の順にゴールしましたが、
3番手に入ったれいな選手がタミチャレレギュだったので、
繰り上げてらいぞう選手が3位入賞。
詳しくは↓

※今回からタミチャレレギュのミニも参加・可にしました。(参加し易くしたいので)
但し、ネクスターレギュのミニのみ順位とポイントをつけます。
タミレギュの車は参加ポイントの1点のみ付くのでございますです。

ネクチャレ
KIMG0960.jpg
結果
KIMG0970.jpg
1位らいぞう選手 2位れいな選手 3位ヒデジロウ選手
トラック4台対本気度MAXのミニ2台の対決になりました

決勝はハンデとかつけたのに、マジ走りの雷蔵選手のミニが勝利!!

えー、わたくしの計測器の操作ミスでタロー山本選手の計測が出来ませんでした。
ごめんちゃい
と、書き込んでたら西君も記録無いやん ┐(´-`)┌
申し訳ございません
次回は失敗しません。わたししっぱいしないので

ストリート
KIMG0964.jpg
結果
KIMG0972.jpg
1位 菊田選手 2位れいな選手 3位ひでじろう選手

さとるきくた選手が予選から絶好調。磐石の走りで、決勝もぽーるとーウィンを飾りました。
(`o´)
おめでとうございます。
暑い中参加された方お疲れさまでした。

次回は5月27日(日)タミチャレ第3戦です。
よろぴく








タミチャレ第2戦

4月22日 タミヤチャレンジCUP 第2戦が行われました。

4月14日のネクスターシリーズ戦が雨で中止になりましたので、
1ヶ月ぶりのレースだす。

集合
KIMG0917.jpg

今回は、今年から始まったトラックレーシングを台数少ないけど強引に開催しました(笑)
トラック買った人は、とっととボディを塗って早く参加してくださいww

トラックレーシングクラス
KIMG0923.jpg
結果
KIMG0926.jpg

1位 にしくん 2位松尾選手 3位たろー山本
わたくしのマシーンがにしくんの操縦によってこのクラスの初代王者を勝ち取りました。イエーイ
挑戦者求む!なんつってw
見た感じ結構面白そうなクラスでした。みんな出ましょう!

タミチャレM
KIMG0921.jpg
結果
KIMG0928.jpg
1位 森選手 2位 菊田選手 3位 松尾選手
福岡から遠征の森選手が勝利を飾りました。
道場破り成功
地元の人達はどうしたんですかね?(笑)

タミチャレGT
KIMG0924.jpg
結果
KIMG0930.jpg
1位 森選手  2位 ひでじろう選手  3位 松尾選手
福岡から遠征の森選手が勝利を飾りました。
道場破り成功
地元の人達はどうしたんですかね?(笑)

というわけで、大盛況のレースでした。

次回は、5月12日(土)ネクスターシリーズ戦・第2戦です。よろぴく

チームカラー
KIMG0913.jpg

ネクスターシリーズ戦 追加事項

来週土曜、ネクスターシリーズ第1戦を開催します。

クラスは、ストリート・ミニ・ネクチャレ・F1・タミヤ
レギュレーションは、ストリート・ミニ・ネクチャレ・F1は去年と同じです。
今年から、タミヤクラスを追加。
タミヤクラスは、
遠方の方も、車を持って来るだけでそのまま出場できる様に、
全国で行われていますタミチャレGTクラスのレギュレーションで行います。

タイヤは、SP1023ミディアムナローレーシングラジアル(通称500円タイヤ)
インナーはタイヤ附属かAO-5043ミディアムナローインナースポンジ
ボディ・ギヤ比・電池等はこちらで確認してください
http://www.tamiya.com/cms/japan/rc/event/challengecup/images/tamichalle20171226.pdf

えーと、タミチャレGTクラスが月2回あって分かり難いですけど、

ネクスターのタミチャレ(第4日曜にやるやつ。ポイント争いして全国大会行くやつ)
のGTクラスは、上記URLのタミチャレレギュに加えて
ショップオリジナルレギュで、ボディ・タイヤはタミヤ製ならなんでもOKですが、

ネクスターのシリーズ戦(第2土曜にするやつ。今回も)で行うタミヤクラスは、
チャレンジCUPの全国的レギュで行うという事です。
タイヤが500円タイヤでボディが指定
尚、KV値は2400(ネクスターの計測器)に合せてください。
ポイントは付けません。その日限りの勝負になります。
変更点は以上です。

※重要
各クラス共、4台以上エントリーで開催します。
クラス別に開催・未開催の判断がありますので、前日までにエントリーお願いします。

開幕戦

去る3月25日今シーズンの開幕戦、タミチャレ第1戦が行われました。

集合写真
KIMG0814.jpg
タミチャレGTとタミチャレM。またまた少数精鋭でw
初参加のかたや、何年かぶりに復活!の人もいたんですよ。
今年から開催のトラックは、告知が遅れたので皆さん組立間に合わず。スンマソン
今回は無しでした。
私のマシーンを操縦してもらい、どんな感じか体験走行開催。
次回は多数参加を呼びかけましたです。はい

タミチャレM TOP4
KIMG0816.jpg
4人しかいないんですけどねw

結果
KIMG0820.jpg
1位おおまち選手 2位れいな選手 3位松尾選手 4位にし君
おおまち選手が、ひさかたぶりの優勝。おめーとーございます!
2番手は熾烈な親子対決を制してれいな選手、3番手は松尾とうちゃん選手。入賞おめーとう

タミチャレGT TOP6
KIMG0818.jpg
6人しかいないんですけどねw

結果
KIMG0822.jpg
1位 れいな選手 2位おおまち選手 3位ひでじろう選手
開幕戦を勝利したのは、れいな選手。おめーとー
おっさん達が、へこまされました(笑)

参加された方、お疲れ様でした。

次回は4月14日(土)ネクスターシリーズ戦 第1戦です。
レギュレーションは、去年と同じです。
ストリート・ミニ・ネクチャレ・F1

よろしくお願いします。


トラックレーシング

タミチャレGTとタミチャレMは前回書いたレギュレーションで行います。

今年はタミチャレでトラックレーシングクラスをやります。
気軽に楽しめるクラスをという事で、6輪(G6-01)とトラック(TT01)とで悩みましたが、
6輪はダンパー6本にベアリング36個いるらしい(噂)。お金掛かるじゃん。
なので、トラックに決定!わたくしの独断で決めました。
去年タミグラでトラックレーシングクラスとして行われてましたので、
そのレギュに沿って行いたい。

レギュレーション
車体:TT01かTT02(S足不可)
ボディ:TEAM HAHM RACINGかTEAM REINERT RACING
タイヤ・ホイール:キット標準(インナーは無し)
ギヤ比:TT01 スパー61T・ピニオン19T(キット標準) 8.35
    :TT02 スパー70T・ピニオン22T(キット標準) 8.27
リフェも使える様にして欲しいと要望がありましたので、
モーターと電池は店独自のレギュにします
ニッカド=ライトチューン(7.2Vで17800回転まで)
リフェ=GTチューン(7.2Vで19500回転まで)
ミニと同じにしました。試走した結果、今の所同じくらいのタイムで走れています。
キットに付属の540モーターも使用できるようにしたいのですが、
箱出し状態と丁寧に鬼慣らしした場合の回転数がかなり差があるみたいです。
なので、最初は540モーターも使用可(ニッカドでもリフェでもOK)にしときます。
あまりにもスピード差があれば対策したい。
優勝したら使用不可とか540+リフェのみにするとか・・・考えるです。

当然の事ながらタミチャレなのでメカ以外すべてタミヤ製(電池も)でお願いします
全国大会はありませんので、代表権は無しです。
このくらいかな?

質問・ご意見・ご要望などありましたらスタッフまで。

というわけで、キット入荷してます
KIMG0782.jpg
10240円(税抜き)

TTは持っとる。という人向け参考
ボディ:5000円くらい(シール付き) 今週入荷予定
タイヤ:2本で900円くらい。なので×2 入荷済み
ホイール:4本入り(前2本後2本)800円くらい 入荷済み
で、トラックレーシングが楽しめちゃうのだ。
7000円~くらいかな?キット11000くらいやから・・・

わたくし早速作ってみました
KIMG0776.jpg
すべて説明書どうりに組み立て。オプションいっさい無しw
オイルダンパーも無いので、車は2時間もあれば形になるで。
が、ボディ。最初4分割になってます。塗るのに1週間掛かってしまった。
塗料も沢山いるです。
これは、1色塗りでてなる可能性大です(笑)

キット標準状態でどんな感じか試走したい人は言ってください。
この車貸します。

試走した人の感想
楽しい→1人
ふーん→2人
なんでポワンポワンなるん?→2人
オイルダンパーの必要性が分かる車なのだ。

ちなみに最初から入れたいOP
フルベアリング:流石に全部メタルじゃ駆動重い
ハイトルクサーボセーバー:キット標準のはセンターが甘いので
オイルダンパー:このコースでは必須かもです

以上です。

みんなー
トラック楽しいよー










プロフィール

ネクスター

Author:ネクスター
北九州ネクスターサーキットのブログです。
↓ネクスターサーキットHP
http://nexter.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク