FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年レギュについて その2

第4土曜のレースはスーパーGT、F-1ワイド、F-104。

スーパーGT
タイヤは去年までのものに戻ります。今年はソフトタイヤを解禁したんですが、ハイグリップ過ぎてハイサイドするような状態になってしまいました。なので再びハードタイプオンリーに戻します。今寒い時期ですし、シーズン開幕の3月から完全移行しますので、2月までは今のままとしておきます。
最低重量を30gアップして1430gとします。


F-1
こちらは現在のナローをF104クラスとして、ややスピードダウン。タミヤ製タイヤも使えるようにします。
ボディはハイノーズタイプ限定とさせていただきます。タミチャレF104をやや意識した方向にしましたので、来年のタミヤのレギュレーション次第では変更もあり得ます。

そして、F-1ワイドクラスはF1RCGPのF-1クラスを元にしたレギュレーションです。タイヤはラバーですが・・・
モーターはブラシレス21.5Tで、JMRCA公認モーターとしておきます。(銘柄指定した方がいいのかな?)モーター探しが加熱するのは避けたいですから。バッテリーは他クラスと同じくリフェ。「ワイド」とうたってますが、ナローシャーシの出場ももちろんOK。

いろいろな意見を聞いて、F-1を二つに分けましたが、みなさんはどちらにします?それとも両方?



今年、月2回おこなったMINIを第4で同じようにするかはまだ検討中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネクスター

Author:ネクスター
北九州ネクスターサーキットのブログです。
↓ネクスターサーキットHP
http://nexter.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。