エントリー開始!!

6月11日(土)のネクスター第2戦のエントリー受付中です。
開催クラスはストリート、ミニ、F1です。
前回が雨天中止になってしまったので実質開幕戦ですね!
梅雨時期なのでまた雨が降らないか心配ですが。
前回の中止でシリーズ6戦に減ってしまったのでこれ以上中止になると寂しいですね。
エントリーの締め切りは6月8日(水)までとなります。
みなさんのエントリーお待ちしております!
スポンサーサイト

F1レポート

エントリーは4台。優勝候補は前回優勝のヒデジロウ選手。前回ポールの大町選手となる。
その中予選トップはヒデジロウ選手。2番手に大町選手となったがベストタイムは最速。
決勝ではヒデジロウ選手が2連勝となるのか、大町選手が初優勝となるのか注目が集まる中決勝がスタート。
まずはヒデジロウ選手がトップをキープしレースを進めていく。2位大町選手も離されず付いていく。レース中盤、ヒデジロウ選手を抜きにかかった大町選手が転倒。この混乱の間に3位走行中だったキヨマル選手がトップに。2位に下がったヒデジロウ選手がキヨマル選手を猛追するがキヨマル選手はミス無く走りきりF1クラス初優勝!!2位はヒデジロウ選手。3位に西選手となった。大町選手は4位となってしまった。
次回の開催は6月11日(土)となる。このレースより予選方式の変更を検討しております。決まり次第お知らせします。

ミニレポート

ミニクラスのエントリーは8台。
その中でも優勝候補は昨年1勝を挙げミニクラスチャンピオンを獲得した、松尾玲奈選手。それから昨年優勝しているのは松尾レオ選手。西島選手、西選手、菊田選手と5選手となる。
まずは予選1回目トップは西島選手。2番手に松尾玲奈選手。3番手に菊田選手となった。優勝候補の一角の松尾レオ選手はまさかのトラブルにより、出走できなかった。
続く予選2回目トップは菊田選手。2番手に松尾玲奈選手。そして3番手に練習熱心な中西選手となった。
予選総合トップは菊田選手。2番手松尾玲奈選手。3番手中西選手。以降キヨマル選手、西島選手、西選手、雷蔵選手、それから前回優勝の松尾レオ選手が最後尾からの追い上げとなる。
迎えた決勝。ポール菊田選手はハンディとして約1周差でのスタートとなる。まずポールショットは玲奈選手。最後尾スタートレオ選手が3番手までジャンプアップしてきた。上位陣は大きな順位変動がないままレース終盤に入っていく。ここでトップ快走だった玲奈選手が転倒。これによりキヨマル選手がトップに浮上。レオ選手が2位。そして3位に菊田選手が上がってきた。その後一時はキヨマル選手の転倒により、レオ選手がトップに立ちますが、レオ選手が転倒し再びキヨマル選手がトップに立ちここで6分経過となり、キヨマル選手がミニクラス初優勝!!2位は菊田選手、3位にレオ選手となった。
次回は6月11日、年間チャンピオンをかけた争いが開幕します。
今回惜しくも4位となった昨年のチャンピオン玲奈選手の巻き返しにも注目!!

タミチャレMレポート

このクラス優勝候補は開幕戦3位表彰台を獲得した太田選手。開幕戦1位、2位不在なのでここは勝ちたいとこだろう。しかし、西島選手、岡選手、山下選手も速さは十分にあるので混戦が予想された。
予選トップは西島選手が獲得する。2番手に太田選手、3番手岡選手、4番手山下選手となった。
決勝スタートでトップに立ったのは太田選手。今回は速さでは西島選手の劣るが、安定性が高い。太田選手、西島選手が後続を引き離しながらレースを進めていく。レース中盤、トップ太田選手がまさかの転倒。これにより西島選手がトップに立つ。太田選手はその後ミスにより3位まで順位を落としゴールとなった。トップゴールは西島選手で今季初優勝。2位は4番手スタートからの追い上げで山下選手。そして3位に太田選手となった。
第3戦は西島選手が連勝となるのか、楽しみだ!

TA07 PRO予約明日まで!!

TA07PROの予約は明日までとなります。
ご購入をお考えの方はお早めに!!

タミチャレ第2戦終了&タミチャレGTレポート

本日も開幕戦同様に非常に日差しが強い中参加者の方お疲れ様でした。
今回も多数のエントリーありがとうございました。
タミチャレGTクラスは開幕戦2位のヒデジロウ選手が優勝最有力候補でした。そのヒデジロウ選手に対抗する選手は誰なのか、注目されました。
その中で予選1回目、総合トップはそのヒデジロウ選手でした。さすがの走りでしたね。しかし上位陣は非常に僅差。
続く予選2回目。2ヒート目で渡辺選手が1回目のヒデジロウ選手のタイムを上回り、暫定トップに立ちます。そして、ヒデジロウ選手出走の3ヒート目がスタート。スタート直後の混乱が少しありましたがヒデジロウ選手がトップに立ち、ポールを取るべく攻めて行きます。しかし、スタート直後の混乱での接触がペナルティーとなり、タイム更新ならず。
予選総合トップは渡辺選手。2番手は久しぶりのタミチャレ参加のネクスターの村長こと大町選手。
そして3番手ヒデジロウ選手。4番手西島選手。5番手に松尾玲奈選手。そして最後尾からキヨマル選手となりました。
いよいよ決勝がスタート。まずはポールから渡辺選手が後続を引き離していきます。その後方2番手からの大町選手がスタートの混乱に巻き込まれ、早々に周回遅れとなり、戦線離脱となります。これにより2位に浮上した、ヒデジロウ選手がハイペースで渡辺選手に追いかけ、追いつきます。しかし渡辺選手も集中を切らさずトップを死守します。ところが残り1分を切ると、渡辺選手の集中力が切れたか、ペースが落ち、ヒデジロウ選手が交わしていきます。その後渡辺選手は4位まで順位を落とし、ゴールとなりました。ポールスタートだったので悔しいことでしょう。次回以降のリベンジに期待です。トップに立ったヒデジロウ選手はその後松尾玲奈選手に追いつかれますが、トップを守りタミチャレGT初優勝!2位は松尾玲奈選手!開幕戦での悔しさを晴らす結果となりました。3位は西島選手!開幕戦から速さがありました。4位以降は渡辺選手、キヨマル選手。大町選手となりました。
次戦は7月9日(土)となります。第3戦も目が離せない展開になりそうで楽しみです!
参加者の方お疲れ様でした。


今週末は!

タミチャレ第2戦です!
開幕戦はGTクラス、Mクラス共にTRF前住選手の圧勝でしたね。
第2戦は誰が優勝するのでしょうか!!
併催でネクMとF1クラスも開催いたします。
いまのところ天気も良さそうなので一安心です。
エントリーの締め切りは明日までとなっておりますのでまだお済みでない方はお早めに!!
皆様のエントリーお待ちしております!!

TA07PRO予約開始!!

7月2日頃発売予定のTA07PROの予約を開始しております。
その他、TRF419X・TB EVO.6 MSも予約受付中です。
予約の締め切りは5月18日(水)までとなりますので購入をお考えの方はお早めに!

来週末のタミチャレ第2戦のエントリー受付中です。
エントリーの締め切りは5月11日(水)までとなります。
皆様のエントリーお待ちしております!
プロフィール

ネクスター

Author:ネクスター
北九州ネクスターサーキットのブログです。
↓ネクスターサーキットHP
http://nexter.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク