耐久レース終わりました。

夏のお祭り「フェラーリ6時間耐久レース」が無事終了しました。
今回の目玉はスーパーGT/スーパー耐久のプロレーシングドライバー、峰尾選手・阿部選手が実際にレースに参加していただくこともありました。
ラジコンに関してはまったくの素人ということで、正直心配でしたが、さすがはその道を極めている人たちは違います。みるみるうちに普段自分たちが乗っているクルマの10分の1サイズをも手なづけていきましたね。やはり集中力が違うんでしょうか?
どうもありがとうございました。
20150720_x.jpg


今回はゲストの峰尾選手が今シーズン乗っているフェラーリ458のワンメイクとしました。
150720_9ferrari.jpg


お食事タイムはバーベキューをするところも
150720BBQ.jpg
チーム関係なく振る舞っていただいてました。すみません。



今回もモニターを出してリアルタイムに確認できるようにしました。また、休憩時間のカウントダウンができるようにiPadのアプリを利用しました。
150720monitor.jpg



勝手に作ったパネルにサインをいただきました。店に飾っておきます。
150720panel.jpg



今回レース進行で初の試みを取り入れてみたりしましたが、ちょっと混乱してしまいました。
ご迷惑をお掛けしました。
接戦を演出するには良かったんですが、ちょっと複雑すぎましたね。またすることがあったら、もう少し練っておきますね。


150720_podi.jpg
スポンサーサイト

耐久レース時のお願い

耐久レースまで1週間となり、テストなどこなしているチームもあるようです。
7/12現在、エントリー9チームと、(本音を言うと)予想を超える参加をいただけるようで嬉しい限りです!
なお、当日は12時オープンとなり、一般走行は受け付けないことになりました。

ここで食事タイムに関して、参加者の皆さんにお願いがあります。
・休憩中でもメンバー不在にならないようにしてください。
・用意した食事の後片付け等は各チームが責任をもって、おこなってください。
・発生したゴミは各チームでお持ち帰りください。
・参加者が多いため、テーブル・イスなどが必要であれば、できるだけお持ちください。

みなさんのご協力とご了承をお願いします。

フェラーリ6時間耐久レース!

7/20(月祝)に開催する耐久レースになんと、実車スーパーGT、スーパー耐久で活躍している現役プロドライバー2名が参加します。
今回の耐久レースにご協力いただいているサウンドブルースさんにより可能になったスペシャルゲストですよ!
今シーズン優勝を飾るなどバリバリの選手達ですから、モータースポーツファンの方は色紙など用意した方がいいかも。
15sgt_458.jpg

ラジコンではどんな走りを見せてくれるでしょうね。ちなみにラジコンは全くのド素人だそうです・・・。

レギュレーションはもうこちらでアップしてますので、ご確認くださいね。
エントリーは7/8現在9チームです。あと1チームあれば締切りとなりますので、検討中の方はお急ぎを!
プロフィール

ネクスター

Author:ネクスター
北九州ネクスターサーキットのブログです。
↓ネクスターサーキットHP
http://nexter.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク