指定モーターについて

現在クラスによって指定モーターとしていますPRO2製ブラシレスモーターの生産終了にともない、代替えモーターを検討中です。

今のところ、F-1でも採用しているヨコモ、アトランティスが有力候補です。
yokomozero_gunmetal.jpg

huntermotor.jpg

妥当なのは13.5Tなんですが、タミヤの新製品15.5Tモーターがどの程度のパフォーマンスなのかが気になります。
tamiya155motor.jpg
進角調整が可能なのでKV値を合わせられるか、合わせたとして搭載した実際のスピードはどうなのかを見てみたいですね。

クラス別に見ると、ツーリング系は上記の考えでいいんですが、ミニクラスについてはタミヤ15.5Tへの移行を検討します。ブラシモーターとの兼ね合いもあるので、テストして決めたいと思っています。

レギュレーションの変更を伴いますので、ご理解をお願いします。
スポンサーサイト

2015年最初のレース

あけましておめでとうございます。
今年もネクスターサーキットをよろしくお願いします。

さて、新年最初のレースイベントは1月12日デイレースで開催されるフタバカップです。
当サーキットではもうおなじみのヒデローこと北澤秀郎氏が来場、レースにも参加予定です。
前日(11日)朝から来店し、「4PX体験操縦ミーティング」やセッティングアドバイスなどをおこなうことになっていますよ。
理論派のヒデロー氏にセッティングなど細かい事まで、聞いてみるチャンスです。
レース参加はもちろん、前日から遊びにきてみる事をおすすめします!
プロフィール

ネクスター

Author:ネクスター
北九州ネクスターサーキットのブログです。
↓ネクスターサーキットHP
http://nexter.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク