7月のストリート

今週末は第4ナイトですが、来月の第2ナイトのお話です。

ストリートベースの別クラスのレースをやってみようかなと思ってます。
RC歴の比較的浅い方を対象に、ギヤ比を7.0以上、ボディの制限を緩和してスケールボディであればいい、といったクラスです。
名前は・・・「スケールクラス」かな。

今回限りの限定レース扱いですが、エントリーをお待ちしております。
スポンサーサイト

タミヤグランプリ山口

今年もタミヤグランプリの季節がやってきました。
まずは7/21(祝)に山口大会がおこなわれます。
山口大会は九州の選手にも代表権の権利がありますから、興味のある方は参加してみては?
詳細はこちら。

当ショップにも申込用紙を置いておりますので、ショップでお申込みもできますよ!

九州大会は7/26、27ですねえ〜
月例レースにかぶってるなあ・・・・

今年のミニは

今年のミニはほんとによく分かりませんねえ〜。
シーズンインの頃はRRが圧倒的な速さを見せていたので、
レギュレーションの改定が必要だなあ、なんて言ってたのに、
最近の逆転ぶりはいったい何なんでしょう?

暑くなり始めて、すっかりFFが息を吹き返しましたね。
先日のレースこそ、RRが優勝を飾りましたが、速さではFFでしたもんねえ。
不思議なもんです。
ということで、レギュレーションには手を加えず、このままいってみましょう!


ついでですが、ストリートクラスに使用するFF車について。
これまで最低重量を設定しておりませんでしたが、
1450gとさせていただきます。

このFF車の扱いについてはアバウトな面を残してます。
明らかな速度差があるため、課題が残ります。
FFしか使うマシンがないなどの方のために救済措置的なレギュレーションとしたため、
こっちの方が速いんじゃないかと、使い始めた方もいらっしゃいますね。
レースなんだから、少しでもアドバンテージを求めるのは仕方ないんですが、
ストリートクラスの主旨からすれば、違和感も感じます。
あまり縛りたくないんですがね・・・
プロフィール

ネクスター

Author:ネクスター
北九州ネクスターサーキットのブログです。
↓ネクスターサーキットHP
http://nexter.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク